気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

はてさて。やっとこさ今日で冬休みの部活終了です。と言っても、検定だった月曜日を合わせて3日間だけでしたけどね(苦笑)今日はほとんど大掃除…というか、プリントとか要らない物の処理でしたね。まぁ、よくここまで印刷したもんだと感心するぐらい問題集のコピーがありました。あと使われた広幅用紙を綺麗にたたんで処理とか。凄い数でしたよ。誰が作ったんだろ。終わったら、お疲れ様〜と言うことで、お菓子と飲み物もらっちゃいました。でもあの先生からもらっても嬉しくない(ぇ)どうせならお正月なんだから、現金くれれば(笑)
帰ってきたら出かけました〜そうだ!どうぶつの森買っちゃいましたよー!ほらね、昨日は別なの買うとか言っていてのに結局買って。気まぐれ人はこういうもんなんです(ぉ)でも、商品棚で5分ぐらい悩んでましたが。せっかく通信できる物買ったんだから、他の人といっしょにやりたいんですけどねぇ…あとでゆっくり出きる場所がないか探して見よう。
それと、ビデオはなかったけど代わりにDVDでハウル借りてきました。家にはDVDプレイヤーはなくって、(DVDプレイヤーが付いている)小さいテレビでしか見れないんですよ。そこが母からぶちぶち言われましたが(汗)あれは魔法使いが身近に要るという世界観を受け入れていないと、最初は意味がわかりませんね(苦笑)かかしのカブだっけ。あれが可愛かった(?)な。あと、電車男も借りてきたので明日見ます。私しか見ないけど。
そうそう、動物の森買いに行く途中の公園で、男の子3人がいて。ベンチに座ってDSやっているじゃないですか。しかも3人とも持ってる=なんか通信してる?自転車漕ぎながら、「うぉ、おねーさんも仲間に入れてくれない!?」って言いたかった(ぇ)すっごく言いたかった(in心の叫び)でも、帽子にマフラーに手袋装備中で、全体的に怪しいお姉さんなんて相手にしてくれないでしょう(汗)いや、その前に顔が髪で隠れちゃっていたりするから、オバさんに見えるかも(泣)まぁ、仲間に入れてなんて言う勇気ないし、DSその時持ってなかったし(あたり前)

というようなことを昨日28日その日に書きたかったのさ(現在29日)