気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

んだもしたんの写真撮る時、内側のカメラになってて自分の顔が映った瞬間「うわっ…」って顔をしかめちゃったりとかなんとか。じ、自分の顔なのに…まぁ家でののんびり間抜けモードの顔だもんなぁ…って!のんびりしすぎて、この3日間家から一歩も出ませんでした(笑)
なんかしたって言ったら、昨日カレーを作ったり久々にゲームを色々してみたり?カレーなんか初めて包丁(いつもピューラー)でジャガイモの皮剥いたせいか、どこにも出てないくせにやたらと疲れて11時間寝ちゃったって言う。現に今左腕が痛いです(笑)ジャガイモ持ってただけじゃん!?あとDSのドラクエ5が本体との接触が悪いことに気がつく。久しぶりに進めたって言うのに、フリーズ(しかも2回)して半分パーになってしまった。FCじゃないんだから…
今日のアンビリバボーでもありましたが、600通のラブレターの話はいい話ですねぇ…見ててこっちが恥ずかしいわ!って赤面しながら見ましたが(笑)今だから携帯やらメールがあるし、しかも安くで出来ますけど、ほんのちょっと前まではこんな感じでやり取りしてたんですもんねぇ。なんだかんだで私も友達と手紙のやり取りしてたっけな。読んだ小説のファンレターを送ろうとしてたけど、チキンで結局送れなかったのもいい思い出。両親の話だと、鹿児島-種子島間もかなりの通話料だったみたいで、10円玉を何枚も積んで準備していてそれを入れ続けないととても会話が出来なかったそうです。でも確かに通話料というより、昔の公衆電話が現金ですもんね。愛を語り合う(笑)となるとそうなるわよね…