気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日の内にまとめるには長くなりそうだったので、今日また続きを書きますね。第18回目です〜
MOTHER/「メロディーと テレポートを おぼえたよ!」
アイテム減らし兼レベル上げのため砂漠をぐるぐる…広大なアドベント砂漠。サボテン群のほかに切り株群やらあったりするんですよね。実はある場所に、なにかの骨もあったり(苦笑)
◆わたし めじるしとして
 べんりでしょ。
確かね。実はこの骨から少し東に行くとなんと…
(ティンクル小学校以来の)ぼかーん!
◆あなたは アドベントさばくにおいて
 たしかに ぢらいを ふんだことを
 みとめます。
 このばしょは
 ほかの プレイヤーには
 ひみつにしておいてください。
         いとい しげさと
なーんてことがあるのです。場所は自分で見つけてくださいね(ぉ)HPは減らないから大丈夫。
そんなことしているうちに、何とかレーザービームが壊れたりして、荷物が減った!!早速再び飛行機へ。もう、面倒だし無駄遣いしたくないのでAコース(笑)半券ゲットだぜ!!そしてついに10枚(正確には12枚)をゲット。10枚集めると、今度は戦車に乗せてもらえます。ここまで頑張ったのは、この戦車に乗るため…!そして、戦車でGO!戦車に乗ると、敵は現れないので砂漠をさらにぐるぐる出来ます(苦笑)でも砂漠の上しかいけないんですよね〜それにしてもこの戦車、斜めに走れるのですが。これは実に高性能な戦車ですね(ぉ)
この戦車で行く場所は…砂漠内にある遺跡。何で砂漠のど真ん中に遺跡があるのか不思議なんですけど、まぁピラミッドみたいなもんなんですかね。そして、遺跡内に入ろうとすると!ここで“R-7037”の出現!巨大なロボットです。生身では勝てるわけない…ので戦車で行くっていうのはプレイヤーのみ知っている訳でありまして、マイクご一行はここでR-7037の存在に驚きます。しかし心配無用!実は戦車に乗って戦うと、R-7037の攻撃を跳ね返すことが出来、しかも戦車砲でちゃんとこちらの攻撃も効くので、一行は傷ひとつもなく倒すことが出来ます。その代わり、戦車は壊れてしまいますけどね…おじいさんのなのに(笑)そんな訳で、遺跡へ突入!
ここでは、敵は出てこないしおサルさん(+ペンギン)しかいない上に、サイパワーストーンが3つも手に入るのでなんとも嬉しい。半券のスペースは戦車に乗ったため、ぐっと持ち物が減っていたので、全部回収させていただきました!ここのサルたち、うそつきが多いのでマイクたちを困らせるのですが、遺跡内はそこまで複雑な作りというわけではないので、ドンドン奥へ。なにやら穴があるので入ってみると…どこかで見た風景。マイクは、マジカントの入り口のことを思い出します。
と、いうわけでマジカントに来ます。しょっちゅうここに来ているので、久々のマジカント!という気にはなれません(苦笑)何でまたマジカントに来るかというと、地下大河にいたドラゴン。ギター引きの男の歌が聴けた=レベル25=ドラゴンと戦える!マイクのレベルが26になっていたので、やっと挑戦することが出来ます!!ちなみに初プレイの時はまだ24で、後々覚えました(苦笑)
そんなわけで、早速ドラゴンの元へ。はなすのではなく、チェックじゃないと反応してくれないんですよね〜(笑)するとドラゴンが起き上がり、弱い奴には楽譜は見せられないとか何とか言ってきて、戦闘です。PKフリーズγを覚えていれば、楽に倒せるドラゴンですが、今回はそれを使わずに挑戦してみました!!ドラゴンはPSIを使ってくるので、サイコシールドなど補助のPSIを使います。あとニンテンとロイドのオフェンスを上げる。そしたら、そこまで苦戦せずに倒すことが出来ましたよ〜おお、なんだか達成感があって嬉しいです(ぉ)すると、ドラゴンは楽譜を見せてくれます。これで、6つめのメロディーゲット!!
出口に向かうと、以前と道の向きが変わっており、出てみると砂漠の端らへんのところに出ました。今度は線路に沿って、“イースター”へ!線路の上をダダーっとはしって、駅に着いたら少し南へ。すると、イースターの入り口が見えます。入ると、ちょっと寂しげな音楽が。そして、門番の子の反応が面白い(ぉ)ここは子供たちしかいないんですよね〜どうやら例の宇宙人たちに大人たちがさらわれたらしい。おっぱいを要求してくる子供たちがいて、一行タジタジ(汗)
お店を発見したので、お買い物を。ここではロイド最強の武器の“エアガン”が。とても最強とは思えないのですが…だってエアだもん。こんどは、イースター内の奥の家へ。木だらけで行くのが大変です。入ってみて女の子に話しかけてみると、ここのベイビーはなにやら不思議な力を持っているようです。ふんふん、そうなのかと今度は男の子に話しかけてみましたが、
◆あ どうも。 ぼく
 トム・ガリクソンっていいます。
 しゅみは じこしょうかいです。
ん趣味が自己紹介かいっ!と思わず突っ込みたくなる(苦笑)そして、例のベイビーに話しかけて見ますが、なんだか解読不可能なので、ここもテレパシー。すると「私はこのベイビーの意識だ」うわ、赤ちゃんがしゃべった!(正確にはしゃべっていません)しかも何でベイビーの意識なんていうんだ?君も自己紹介すれば良いのに(笑)それは置いといて、このベイビーも超能力者ということで、マイクとアナはテレポートを教えてもらいました!やった!
テレポートは一度行った町なら何回でも行くことが出来るので、とても便利です。その代わり助走が必要なのですが(汗)早速試そうということで、一行は先ほど歩いた線路へ。真っ直ぐなのでいいのです。しかしなぁ、真っ直ぐとはいえ、すぐそばにはたくさんの木々。少しずれていたんでしょうねぇ。ぶつかりましたよ!早速大失敗。もちろん3人とも真っ黒け。改めてしたら成功しました。久々のマザーズディ(あれ、マイホームじゃないのか?)
そんな訳で、イースターまでやってきたので、次は湿地帯そしてバレンタインですな!湿地帯…敵強いんだよなぁ。では、また次回に!