気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うほー!某所の掲示板の某方が!!正確には4年前じゃなくって3年前っすよ〜でもそんなに時間が経ったのか。あとでこっそり返信しておこう。
台風1号が近づいているだけあって、今日の天気は荒れるってことでしたが、午前中に雷雨が激しくなってお昼になったら嘘!のように晴れました。おお、台風一過かい?なので、蒸し暑さを感じましたな〜暑いといえば、4月下旬になってから、アイスを食べる回数が増えました。なんか週に1回は食っているような(ぉ)夏はアイスやカキ氷が恋人なのです。
原価計算って言うか、簿記1級。これなら受かるかな?ってところまできました。多分大丈夫…だと思います。うん。しかし計算とかはあっているのですが、書き間違いが多い私です(汗)とことんドジだな〜あちゃちゃ。数字の間違いならいいのですが、位の間違いをしちゃうとぜんぜん答えが違ってきますからね〜100万とか1000万と単位がでかいので、なおさら。当たり前ですけど、検定というのは時間が決まってますからね…だから慌ててしまう。あと書く文字数も多いから、ものすごく疲れるんですよね〜ぬわ〜早く終わりにしたい。

追記

ちなみに自分が勉強している簿記の内容は、全商or県商なので、どちらかというと優しいのかもしれませんなぁ。難しいのは日商らしいです。部員(だったっけ/ぁ)の中に、日商勉強している生徒がいるんですよね〜級としては私のほうが上なのに、レベルはあちらが上(笑)いやぁ大したもんじゃ。