気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は急に1+2の時のCM「変なゲームなのか。感動のRPGなのか。」の言葉思い出して苦笑してました(ぇ)それでふと思い出したんですが、初プレイの時に誤解してテレポートβの時は、一生懸命その場で十字ボタンをグリグリしないと駄目だと思っていて、する度にグリグリしてました(笑)一生懸命グリグリするのは、直線の道が無い時の1のテレポートと2のαのほうですね。βの方は自動的に回ってくれるというのを気づいた時は、すでに2回目プレイだったような…遅すぎですぜ!
あと、3の初プレイのことなんですが(つまり、つい最近なんですけど)ダッシュの仕方覚えるのに2分近くかかりました(汗)Bボタンというのは当然分かっていたんですが、マリオみたいなBダッシュかと。長押しして離すのね。今では慣れたものですが、3をしたあとにどうぶつの森をすると、Bボタン長押ししています(苦笑)