気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

先日家系のことを書きましたが、おばあちゃんは桜島でーとか支店長と話していたら、私と支店長とちょっとしたつながりがあることが判明しましたよ〜もうびっくり。直接的な血のつながりがあるわけではなく、私というよりおばあちゃんにとって親戚って感じなんですけどね。結構遠いですが、それでも枝をたどればお互いたどり着けそうです。それなら生きているときに話せばよかったですねぇ!ってなって(笑)世間は狭いなぁ。まぁ同じ鹿児島ですからね。途中でよそに行ったりしない限りは案外身近な人が遠い親戚でしたってあるのかも。
ぎりぎり!宝くじ買いました!今日は大安吉日ということで、かなり人が多かったです。うーん、まぁ今年はあまり期待しないでおきます。去年は絶対結構いい額が当たる!と予感があったんですが、当たったことは当たったけど、3千円でしたからね(笑)