気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

駅にある某アイスクリーム屋さんで31%引き…ってこれで店の名前分かるな。まぁ、結構な割引をやっていたらしく、店前にはたぁ〜くさんの女子高生がいました。確かに冬のアイスは美味しいし、今日は20度前後まで温度が上がったらしいので、ちょうどいいと思いますが、アレは人多過ぎだろう!本当に見事に女子高生だらけでしたからね。内心若いって良いわねぇと思いながら通り過ぎ、オバチャンしていたじーくうです。…私も食いたかったけど、一緒に食べる人もいないし、所持金90円なので無理でしたよ(苦笑)
あ、そうだ。拍手でお二方が教えてくださったおかげで、久々に新しい虫ゲットinどうぶつの森。結構逃げるの早かったから、ぴよ!ぴよ!ぴよ!と叫びながら追いかけてました(何故)家が2階建てになったのは良いけど、需要は無さそうだ。それとパソコンの電源入れると、なんとも懐かしい音が鳴りますなぁ(苦笑)昔のインターネット接続の音は皆あんな音だったからねぇ。