気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

どうやら今日から3年生は休みみたいです。そう言えば先週卒業考査やってたもんな〜進路が決まった人達にとっては天国または新生活の準備やら免許取得とかの期間ですが、まだの人はひと苦労してるんでしょうね…!せめて何かやることを決めておかないと、後々苦労しますからね。
そう言えば、兄たちはこの休みは凄くのんびりしていたな〜実は一発で就職先決まった人たちなので、二人とも1月初めの誕生日が過ぎたらすぐ自動車学校行きましたからね。1月から3月の短期間で、こっちも一発で免許とっちゃったし。それを考えると凄いな…!私もそうなるといいな…!私の誕生日は9月だから、もし就職先がすぐ決まったら、自動車学校もすぐ行けるし、半年近くはのんびり出来ますからね。がんばらんと!
あー西遊記あるんだった。風呂に入ろう。

追記

まったく日常的な事書いてないなって思った。…今日は顧問の先生がいなかったので、久々に部活サボってきたんですが(自主的に勉強したかったけど、今日から1級勉強だから何すればいいかわからなかったと自分に言い訳)、いざ家に着いたら家のカギ忘れて家に入れず(汗)しかもこんな日に限って母の帰りが遅いし!結局40分ぐらいさむ〜い外の下、突っ立てました(苦笑)まぁ、音楽聴いていたし、暖かいカフェオレ飲んだりしたから幾分か気は晴れてましたが。結構辛かったぞ。
明日学校に行ったら、水曜日は推薦入試で休みです!やった〜