気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

花の十七歳、じーくう復活です(なんだ最初の単語は)しかし今日も矯正でまた歯が絞めつけられているので、頭痛は今日も引き続き続いております(汗)復活といえば、兄の贈り物XPがぜんぜん駄目駄目なので、長年の相棒98を復活させました。やっぱりこっちの方が使いやすいですねー!しかしこいつは、システムリソースというのが少なくなっているので、無理させるとすぐ止まりますがー(泣)何故か分からないんですけど、ペンタブとかマウスとかの設定が消えてしまったので、ペンタブ使えない@マウスのホイールが使えない状態です。もちろん使えるようにしたいのですが、設定の仕方忘れたよ…!やっぱりXPのことを含め、兄が帰ってこないとな〜(人任せ)
まともにパソコン触れなかったので、これからまとめて作業をしないと…!とりあえず最優先で、メールの返信と同盟の更新しなきゃ!サイト自体は、また後ほどか明日へ。そろそろフリー絵もしまわんとね。
明日検定だーあはは。勉強明日します(ぇ)

追記

めちゃくちゃ絵の上手い人が、自分と同い年で物凄い衝撃を受けました…いやぁ、あんな差が出るものなのね。私も修業せんとなぁ。しかしパソコンでは、マウスだろうがペンタブだろうが上手く描けないんですよね。パソコンでも鉛筆で描く時と同じようにかけないもんかな。これでも顔の輪郭とか上手くかけるようになったんですよ。後は手足と目の描きかたかなぁ。