気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

風呂に1時間近く入ってた(汗)ふやけてる…
明日推薦入試なわけなのですが、うちの教室が試験会場になるらしく、私物は持ち帰れのこと(汗)うへぇー体育館シューズに外履き。持ち帰るの大変だったです!それにしても推薦ねぇ。ほとんどがスポーツ(部活)関係で来る子達だと思いますが。今同じ学校で中学の同級生も野球の推薦で、入学してますからね。その時まで彼が野球得意だって知らなかったんだよなぁ(苦笑)推薦受かれば学費が少し免除されますからね〜明日推薦の子は、頑張ってほしいものです!
簿記1級、今日から勉強はじめました。正確には原価計算って言う奴なんですけどね。今までは商業簿記といって、まぁ家計簿in企業バージョンだった訳ですが、今度は主に工業簿記といって、製品を製造するに当たっての材料費、その他の計算などなど、工業系の家計簿になるわけです。とりあえず、就職試験を受ける前にはこちらを合格させておかないといけませんな。やっぱり1級の資格を持っていると心強いですからね。