気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2次元のクッキーじゃなくって、本物のクッキー焼いてください。そして私に下さい。かわりにハッピータン食ってる。変換したら「八皮蛋」なるものが出てきてビビった。なんだこれ。まぁそんなもんばっか食っているからお腹の痛みが今非常にやばいんですけどね…(汗)子供の頃、電子レンジを新しく買ったときに、家族でしょっちゅうクッキー焼いて食ってましたね。主に作るのは兄たちだったな〜物作りが好きなのはジャンル問わずだったのか…
昨日初めて剣道の試合というのを見たんですけど、速すぎて全然わからなかった…!審判の旗が上がってからどっちが決めたかやっとわかって(笑)でも戦い方も人によって様々ですね〜どっちが先に仕掛けるか!って感じでジリジリ睨み合ってたり、思いっきり打ち合ってたり。試合開始&終了時の竹刀の動きが刀を鞘に入れるしぐさでカッコいい…!やっぱり生でスポーツ見るっていいですねぇ。