気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

明日から…実質、土曜日からお休み中です!久々のお盆休みだよ〜初盆なので遠慮なく休めた(笑)いつもはなんも予定なく夏休みとってたけど、今回はぼちぼち予定があるから有意義に過ごせそうです。昨日もお掃除頑張ったし!普段汚くしている自分が悪いんですが!明日は一人なので、適当に出かけてぶらぶらしようかな…あーでも明後日は1日中だから体力とっておきたいし…午前中だけ出ようかな。
逆転裁判5クリアしました!!オドロキ君活躍させてくれてありがとう…!だった!(笑)しかし、本当になんでも屋になりそうです。オドロキ君だけ。とにかく3人がみんな主人公してた。黒幕は攻略が意外とあっさりだったなぁ…せっかく特殊な設定なんだから、ココロスコープでもっと苦戦したかった。個人的には3話が難しかった。途中で頭がごっちゃになってどういうこと?状態だった。あとカンガエルートは今後も採用してほしい仕様だったな〜3話のはつまずいたけど、他のやつ特に2話の時はあ、そうか!!と頭にビビビビ!ってなったし。発想の逆転をまさに自分でしている気分で楽しかったなー
あとは、事件現場以外が調べられないのだけがな…これがね。ないならないでサクサクは進みましたけどね〜事件現場も調べられるタイミングが決まってたし、重要なところを調べ終わったら、ストーリーが進んじゃって他のところが調べられなかったし。せっかくただの1枚絵じゃない仕掛けのある背景になったから、次に期待!6も楽しみ!
同盟の名簿ページ、直った?改装作業しなくてもいいかな?と思ったけど、ChromeSafariで見たら相変わらずだったので作業続行中。最近できてなかったし。最近のパソコンは皆画面が大きくなっていると思うので、今のデザインだとこじんまりしてるし、なんか色が淡すぎて見にくいからどっちみち改装するしかないなぁ…
ってか、この個人サイトの方は今年に入ってからメインコンテンツは何も更新してないことに今頃気づく…!!この連休中暇な日もあるし、久々に絵茶会とかどうかな?と思ったりしますが、今更告知しても遅いし、満足できる合作ができるような人は集まらないと思うし、そもそも今の訪問数を考えると、ここをちゃんと見ていただけているかも危ういし(笑)それに私が絵が描けるかも微妙な気配。たぶんそのうちしたら閉鎖はしたくないけど、運営自体は休止ってこともあるから今のうちに頑張りたいなぁ…