気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

子供のころ自衛隊の基地に行ったときに、パラシュートの試着みたいなのができてポラロイドカメラで記念写真をしてもらったはず…だったんですが。私じゃなくって兄の分の写真があった。今まで自分と思っていた写真は兄だったという20年経って明らかになった真実に驚く。でも私もそれを着て写真撮ってもらったという記憶があるんですけどね〜うーん。記憶操作?(笑)子供のころは顔が中性的ですからね。見分けがつかなかったのかな。
その写真を探すためにアルバムやら写真が入った箱をひっくり返して見ていたんですが、両親の若いころの写真も出てきてニヤニヤしながらみてました。お母さん、若いころ美人だよな〜足太いけど。ほっそりしてるし。足太いけど。オシャレさんだし。足太いけど。ブーツカットジーンズ姿とかカッコいいね。足太いけど。どうして同じような顔にならなかったし…足太いけど。ふん、私も足太いんだけどな!でも嬉しかったのが結婚式の写真で、ちょっと後ろ気味の横顔の写真が私にそっくりで。ちょっと感動。お父さんはイケメンだとは思うけど、髪型が残念だよなー(笑)そして私も受け継いでいる天然パーマ。あ、でも昔って男の人でもパーマ流行ってたらから意外に…!?その他親戚の写真やらもあるわけですが…まぁこれを見ていると遺伝の神秘というのを感じますなぁ。
あ、あとしれっと当時はまだ皇太子だった天皇陛下夫婦の写真もあってビックリ。なんでも母の家の近くに昔あった水族館に来たらしい。近くで見るっていう機会もないですよね〜すごいな。