気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

おう〜志望動機、何書けばいいんだぁ!履歴書、明日に清書するみたいです(汗)まぁ明日過ぎてもすべてがパーになるわけじゃないと思いますが。まだ国語科の先生にアドバイスとかもらってないので、明日ドタバタしそうです。今の状態でドタバタしてますが(苦笑)箇条書きには出来るんですけど、いざ文にするには難しいですね。こりゃ小説よりむずいぞ!
っと、今日は就職ガイダンスが再びあったので受けてきました。春休みの時より本格的になっていて、面接模擬がありました…!体と頭が別の生き物なんじゃないかと思うくらいヘマしました(泣)舌がもつれちゃって上手くしゃべれんのです…顔もガチガチになっちゃうし、頭の中真っ白です。以外に他の皆は上手いんですよね…バイトとかやってる人はさすがに上手でしたね。私と比べたら、私が赤ちゃんで上手い人は立派な大人だな(汗)でも私よりもまずい子も居たりして…こういっちゃ失礼だけど、やばいよ?あと、今日のガイダンスで短所も長所になると言うのを学びましたな〜面白いですね!短所が優柔不断でも、それは慎重な性格とも受け止められるとのことで。それにはなるほどーと納得しましたね。
それにしても今は本当に夏休みか?何でこんなに忙しいんだ。こんなことなら去年の夏休みもっと満喫すればよかったと思ってます(笑)あー耐えるんだじーくう!これで上手くいけば、9月23日以降は天国なんだー!