気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

星野かび丸。さんの所から「なりきりバトン」とやらを強奪持ってきました。なりきりということで、オリキャラさんのお久しぶりの登場。といっても、皆さんあんまり分からないと思います(苦笑)ようは私の自己満足ということで。
二人の関係は?
ニコラス はい!それでは…って!何でアニオスさんが相手なんですか!?僕としてはディーナさんかアスターさんがよかったんですが。
アニオス なんだよ〜別にいいじゃねぇか。最初に会った仲間だろ?な?な?
ニコラス 仲間って…ただ単に、目立ちたいだけじゃないんですか…?
アニオス 何だよ。なんか文句あるのか?
ニコラス 何でもないです。はい。さて、アニオスさんは、僕の命の恩人だったります。不幸なことに。
アニオス いやぁ〜ありゃ見ものだったね。腹をグーグー言わせながら、雑魚敵に襲われる兵士の図。
ニコラス ほっといてください!!
アニオス そんな訳で、オレはコイツの恩人ってわけだ。
相手はどんな人?
アニオス ヘタレなヘッポコ兵士。
ニコラス 即答で言わないでくださいよ。
アニオス 俺は嘘は言ってないぞ〜!
ニコラス はいはい、もう分かりましたから…アニオスさんは、うーん…傍若無人とか破天荒の言葉がぴったりな人ですね。
相手のどういうところが好き?嫌い?
アニオス ヘタレなヘッポコ…
ニコラス もう、それはいいですって!!アニオスさんはですね。僕とかをこき使うし、それこそ傍若無人な人ですが、
     何か困った人を見つけたら助ける人ですね。現に僕も助けてくれましたから。見た目よりとても優しい方です。
     ……(ボソッと)まぁ、それっきりの話なんですけどねぇ〜…
アニオス さりげなく失礼なこと言う奴だな。
ニコラス それよりアニオスさん。たまには僕の良いことも言ってくださいよ。
アニオス えーーーー………………ヤダ。
ニコラス …もういいです(滝涙)
アニオス (ニコラスが泣いている間に言わせてもらうが、コイツの好きなところは博識なところかな。読書家だし。歴史については特にそうだぜ。)
普段相手といる時どうする?
ニコラス こき使われています。
アニオス こき使ってる。
もし相手の性別が逆だったらどんな関係になってただろう?
ニコラス つまりアニオスさんが女性に…というと、アコールさんみたいになるのかな?
アニオス げげ!?あのババァかよ。
ニコラス そんなこと言うと、アコールさん怒って飛んできますよ。
アニオス うっ。本当に飛んできそうだから怖いな。くわばらくわばら。で、俺のどこがあの錬金術師に似てるんだよ?
ニコラス 人をこき使うところですね。
アニオス ふ〜ん…おっと忘れてたな。女のニコラスか。つまりはヘタレ×女v=ドジっ子になるから、なかなか可愛いかもな。
ニコラス 何ですか、その方程式は。しかもなんですか「v」は。それにヘタレとドジは違うような…
バトンを回したい二人組
アニオス もう帰る。腹減った。
ニコラス まだ終わってませんよ!それに、このバトンを回さなければ。
アニオス 別にいいんじゃねーの?これ、強奪してきた奴だし。
ニコラス ええ!?勝手に持ってきた奴なんですか…(汗)僕はてっきり回ってきたのかと。
     どうやらアニオスさんが勝手に持ってきた物だそうなので、回すのはパスさせていただきますね。
     でも、使ってみたいな〜という方は、どうぞ使ってみてくださいね。
アニオス よし、ニコラス!飯食いに行くぞ、飯!
ニコラス はいはい。