気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

本当は8月のはじめに書くつもりがいつの間にかこんな日に(汗)すいませんでした!今回で第20回目です。1年以上かけてやっとここまで…(汗)
MOTHER/「ふりょうのまち」
苦しみながらもバレンタインにつきました一行です。ご存知の通りここバレンタインでは、4人目の仲間のテディと出会うことができますが、とりあえず町をちょっとぐるぐるします。そのテディの話をちらほらと聞くことができます。
◆ブラブラだんのボスの
 テディって ほんみょうは
 テディざえもんっていうのよ。
◆うわさだけどね。
な、何でまたそんな噂が流れているんでしょう(汗)そして、その“ブラブラだん”も居るわけでして、青い格好をした人に話しかければ戦闘になります。不良らしく立ち向かってくるものも居れば、弱音を吐いている奴も居ます(苦笑)周辺に居る敵とは違って、そこまで強くはないので苦戦することなく勝てます。倒してもまだ居るのでGBAでは、Lボタンをずっと押しておくことにより無限レベルアップができることで有名ですね(笑)また、町を外れるとまた敵が出始めます。バッファローがまた出てきましたが、今度は逃げずに挑戦!やっぱ強いです!PSIを駆使して戦います。PKフリーズγ、PKビームγが効くので、それで倒していきます。前回は疲れたらホテルに行ってしまいましたが、今度は北にある堤防の釣り人の所に行きます。ふふふ。
◆わたしを
 せかいいちの つりしと
 しって やってきたのかね。
 いや それほどでもないが・・・・
◆じゃ これから 1じかんほど
 じまんはなしを するか・・・・
そういうと、いつもの休んだ時の音楽が流れて…
◆いや・・・・あさになってしまったな。
と、こんな感じで回復できるのです!(笑)でもきっとマイクたちはゲッソリとしている気がするんですけどね…
取り合えずぐるっとしたので、ライブハウスに向かいます〜の前に、デパートでチケットを買っておきます!そしてレッツゴー!問題のライブハウスの前には、見覚えのあるおじいさんが。砂漠に居たあのおじいさんです。
◆せんしゃを こわしたな。
 わしのだいじな せんしゃを・・・・
 オロオロ。
◆せんしゃの しゅうりひを
 べんしょうしてくれ。
 200ドルだぞ。
そういわれたので、素直に払います。壊しちゃったのはロボットなんですけどね〜(汗)気を取り直して、ライブハウスへ!
入って、受付(?)の女の人に話しかけるとチケットがないと入れないわよと言われました。一瞬、列車に乗るときと同じく人数分の料金=人数分のチケットが居ると勘違いしてデパートに行きかける一行です(汗)ごめん、私が悪かった。ただ話しかけるんじゃなくって、チケットを使い、それで見せます。何とか入れました(苦笑)危ない。あと2枚買うところだった…
ここでもテディに関する話が聞けます。
◆テディは
 やまのばけものに りょうしんを
 ころされてしまったの。
◆それまではやさしくて
 ひょうきんなこだったのよ。
テディが不良になってしまった経緯ですね。やはり化け物とは宇宙人たちのことなんでしょうかね…?また、隣の部屋の近くにいる男の人&その部屋にいる男の人ですが、砂漠の地雷を踏んでいるか否かで台詞が変わります。今回は踏んでいるので、なんだか妙な話に。特にその部屋に居る人。どこからそんな話になったのか…
◆おまえ
 アドベントさばくとかってところで
 うんこ ふんだんだってな。
 だっせぇ!

う○こ!?(汗/でかいよ)
ごほん!再び気を取り直して、今度はステージの前に居るおじさんに話しかけます。すると、歌ってくれと言われたので、マイク一行のライブが始まりますv
なかなかノリノリで踊ってくれます。実際は歌も歌っているんでしょうな。
終わると、入り口から一人の男が入ってきます。…テディです!彼は入ってくると、
◆いいうたを きかせてくれたな。
 サンキュー。
◆おまえたちか?
 おれの なかまを
 かわいがってくれたのは。
別に可愛がったわけではないのですが(苦笑)とりあえずはいと答えます。
◆ゆるさねぇ!
◆リーダーは どいつだ。
 おもいしらせてやる。
と、テディとの戦闘になります!!しかもリーダー限定とのことで、マイク君との一騎打ちです。本当ならばテディの圧勝なんでしょうが、冒険を続けているマイクです。テディとほぼ互角どころか、マイクの方が攻撃の方は強いようです(笑)少し戦闘をすると、テディの方が攻撃をやめてくれ、和解します。すると、親の敵討ちをしたいとのことで、仲間になってくれます!!よろしくね、テディ。しかし、テディによりロイドが仲間から外れてしまいます。しかもロイドが神隠しにでもあったようにすぐに消えてしまいます(汗)しばらくお別れだ…!!
さて、テディを仲間にしたところでとりあえずここまで。ちなみにここでロイドがどこかに消えてしまうことが可哀想なので、現在小説であの話を書いているわけです(ぉ)私なりの解釈ですけどね。よし、宣伝終わり!(笑)ではまた次回にー!