気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

なんだかとっても懐かしいもの(ぉ) YouTube この歌好きだったので久々に聞けて嬉しいです。ここに初代のオープニングとかのムービーもありましたが、これもちゃんと覚えてるわ(笑)そんなしんちゃんもテレビじゃ15年ですか…漫画だとまだ長いんですよね。確かしんちゃんの年齢をちゃんと年取らせたら、次男の兄と同い年だった気がする(笑)二十歳超えてるんだ…!
MOTHERのお題お疲れ様でした〜数人の方にしかコメントできなかったけど、いろんな絵が拝めて嬉しかったです。私もコメントもらえた(感涙)

追記(今はお昼です)

昨日父が東京の出張から帰ってきて、銀座で有名な店だというの高いマロンケーキのお土産買ったきたんですが。母と張り切って食べたんですけど、なんていうか…甘ったるい感じでちょっとあれでした。でもまずくはないんですよ!おいしいけど、ガツガツ食べるにはちょっと…な奴でした。私達のような庶民には、高級品は合わないようで(笑)東京の食べ物と言えば、東京のうどんのつゆは墨汁のように黒いって聞いたことあるんですけど、本当なんですかね?(苦笑)あーそういえば、兄が言ってたかな。こっちのと比べればかなり濃いとか。でも見た目よりは味は濃くないとか。一度見て見たい。
甲子園決勝、まだまだ分かりませんな〜!どうなるかね。

追記2

引き分けになっちゃいましたね…!!いやいや、よく頑張りましたね。明日はどうなるんだろう!?なんか他所の学校の試合が気になるの始めてです。