気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うがー!ちくしょー!いつも8時に起きているんですけど、土日では起きるのが11時ごろだから、8時に起きていることを信じてもらえず、今日は証拠にニュースとかに出ている時間を写真にとって、証拠にしてやろうと思っていたんですけど!起きたの10時やったぁー!!(滝汗)これで今日も主張しても、うそつき呼ばわりですか…なんてこったい。

追記

最近、晩御飯を作っています。いーやいや!作らされています!(苦笑)今日は鯖の酢漬け、かぼちゃの煮つけ。昨日はサラダとお肉焼き。先週あたりはカレーと。料理がつくれんと駄目よー!と言うわけで作らされているわけですけどねぇ。確かに包丁がうまく使えなかったり、段取りが悪いのでうまく作れませんが、まずくはないぞ。うん。それにしても、油もんは駄目ですね…食べるのは好きなんですけど(笑)何故か必ず私に向かって油が飛んでくるんですよ。今日も鯖焼いている時に、顔に飛んできたんですよ(汗)危うく目に入るところでした…油に嫌われてんのかなぁ?