気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

わたこさんから、「調味料バトン」とやらが来てました。実はこれも一度答えてますが、答えているのが去年なのでもう一度!!って調味料バトンのキーワードがあるし!!驚いた。
というわけで、間違い探しだ!! http://d.hatena.ne.jp/ji-kuu/20050923/1127444347
Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
目玉焼き→醤油かまたは塩コショウ。でも目玉焼きは半熟は勘弁です…!!
納豆→その納豆に付いている奴。醤油とかからしとか。ネギを一度入れてみたいです。
冷奴→かつお節かネギかしょうがを載せて、醤油〜
餃子→一緒についているタレ。
カレーライス→そのままが一番!
ナポリタン→パセリとか粉チーズですかな。
ピザ→そのままですかね。唐辛子をかけたら、ピリッとしておいしいですけどね。
生キャベツ→マヨネーズかドレッシングです。どちらかといえばマヨネーズ。
トマト→ごめん…嫌いなんだ(ぁ)
サラダ→ドレッシング〜海藻類が入っていたら、青じそドレッシングがあいます。
カキフライ→ごめん…嫌いなんだ(その2)
メンチカツ→ソース類!
コロッケ→同じくソース!
天ぷら→一般的なつゆ。それに大根おろしを入れますね。
とんかつ→ソーッス!
ご飯(おかず無しの時)→海苔かふりかけか漬物か納豆か。最近は納豆は老化防止とのことで、また食べるようになりました(笑)
Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
別にないですかね〜組み合わせは一般的だと思いますし(笑)
Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
アンケートでも聞きましたが、スイカに塩…かな?別に嫌いではないんですけど、塩かけるならそのままがいいな〜と。
Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
じゃぁ…今月カレーを作った人!!(ぇ)食べた人じゃないです、作った人。もらってください。