気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ミニフィギュア!…ええっと、11月末ので第何弾でしたっけ?(汗)にチャレンジしてきましたよーっと。な、なんと!若い女性の方がすでにチャレンジしてましたよ…!おおお!取っていたの私だけじゃなかったんだ…!感動。しかもすでにプーとかは取ったようで、ポーキーにチャレンジ中でした。むむむ。ポーキーを取るとはこれはかなりのファンと見た!!ちょっと後ろの方から様子を伺ってましたが、小銭がなくなったようで、両替ために場所を離れてしまって。鹿児島のMOTHERファンに会えるチャンス来た!…とその方が戻られたら、話しかけてみようかなぁとか思ってゲームにまだ挑戦しないで待ってたんですが、私がクレーンゲームの横に立っていたので、それが気になったのか再チャレンジされないで通り過ぎたらそれっきり戻られませんでした(泣)おお…ごめんなさい。なんか変な奴が待機してて。またいつかお会いしましょうぞ…!
そして私自身の挑戦ですよ。以前取れなかったどせいさんがまた置かれてました。あとその女性がしていたもんだから、ネス、プー、ピッキーが置かれてない状態でしたが、とりあえずこの状態で挑んで、リベンジ成功!ゴミ箱付きどせいさんゲット!バルーンモンキーとポーキーにもチャレンジしましたが、位置がだいぶずれてしまったので、位置直しと補充を店員さんにお願い。
そしたら。…おおおい!ピッキーを置いてくれよ!ピッキーを置いてもらえず、別にいらなかったのに再度どせいさんをセットされてしまって。なのでクレーンが当たってしまって、どせいさん2個ゲットしてしまいました(笑)うーん。嬉しいけど、箱無しなのが痛いなぁ…箱入りの状態じゃなかったから、取れたんだろうけど。
フィギュアのほうはポーキーが取れたあと、プーとバルーンモンキーがなかなか取れなくって…!位置がずれるだけの無限ループ。さすがにこれはまずいと、再度位置直しをしてもらったら、プーが一発で取れました(汗)こんなことなら早く直してもらうんだったわ…その後バルーンモンキーもゲット。余った回数でネスにもチャレンジしましたが、ダメでした(笑)ピッキー欲しかったけど、これでまた店員さん呼んだら何回目だよ!?って思われそうだったので、諦めました(汗)あと困ったことに財布がピンチだったのだ…!プーとバルーンモンキーに手こずったから…ごめんピッキー…!
開けてみたら、プーのほっぺが他のキャラより染まっている気がするんですが…なので凄く可愛らしいです。凛々しい表情なのに!今月は大きいバージョンも出ますね!でもミニフィギュアで満足しているので、こっちは取るのやめておこうかなぁと思います。ネスは気が向いたら取ろうかな?前は逆にこっちを取って見にフュギュアを諦める予定でしたが。ビーナスは取りたいなぁ!美人さんですねーなんだかんだで色々取って来ましたね。個人的な大本命、スターマンが楽しみすぎる…!!