気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

仕事があと1日だあーっ!去年より落ち着いているのでまだいいな。まぁ今は窓口じゃないからかな。そのかわり上司が大変なことになっているので、あと1日ちょっとでも手伝えたらと思いますが。あれじゃかわいそうだわ〜怒るのも当然よね。
実は昨日は同窓会でした。明日(今日)が仕事だから支障が出ちゃいかんと、飲みにいく前にマックで食事・ウコンの力を飲んできました(笑)しかし食事はしすぎた…食べきれなくってポテトは持って帰りました(笑)一応2年ぶりだけど、高校のだったのでみんな昔と変わらないんですよね。でも学校で習ったこととまった区別の職業についている人とかいるけど、あの3年間は…!?と言いたくなる。
BSフジでは宇宙関係や探査機の紹介の番組やってる!先日友達に会った時、最近天文関係に再熱してきて、この前も内之浦に行ってきたって言ったら、???な感じで、はやぶさとか知らない?今話題になってるよといっても全く知らないで正直ショックでした(汗)とりあえずチリが見つかったのどうのこうのはさすがに知ってましたが。うーん。かなり話題になったとはいえ、まだまだ詳しく知らない人がいるんだなぁ〜
その内之浦に行った時もシャトルバス待ちの時、前に居た家族の会話でもあかつきの話題をしているんだけど、探査機の名前は分からないようだったし、行った惑星を火星とか言ってたもんね。違うよ!!あかつきといって金星に行ってるんだ!と言いたかった。ものすごく言いたかった。しかし言えない。
年賀状…ううう…あと1日で出来るかね?