気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

←幸い、瞬間接着剤があったため、ルギアさんの翼(腕?)はとりあえず復活しました。こんなことなら早く袋から出しておくんだった…というわけで(?)部屋の物をいじる=大掃除な訳ですよ!私の部屋はもはや寝る場所+服を着替える場所ですからね。滅多に物をいじらないんですよ…つまり散らかったら、散らかしっぱなしと。色々予定が詰まってしまって、今年中に大掃除できねぇ!と思っていましたが、今日1日で何とか頑張りましたよ(下手すると2日かかる)これで土曜日は、年賀状に専念できるぞ…!
そろそろもしくはすでに冬休みになった人もいるんじゃないですかね〜街中でキャリーケース引っ張っている人がいて旅行?って思いましたが、後からあ〜帰省する&してきた人たちかなぁと。実家暮らしとしては帰省というものをまだしたことないんですよね〜(笑)当たり前だけど。親とも先日話があったんですが、たまには年末年始をよそで過ごしてみたいねと。私も父も休みが少ないんで、なかなか難しいですけど、今じゃホテルとかの予約は取れないだろうし、親子3人だから田舎の旅館とか民宿みたいな所でのんびりして、初日の出を拝むっていうのも全然よさそうですけどね。実現できたらいいなぁ〜