気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ドラッグイレブンドラクエⅦ(セブン)に聞こえた昨日このごろです。昨日の分の日記に書こうと思ったけど、忘れてた。でもドラッグイレブンって九州あたりしかないそうなので、皆さんはパッとしないかもしれませんが(苦笑)薬局がメインのスーパーです。
歯医者の帰りにヤマダ電機によって、ペンタブとマウスの目星をつけました。んで帰りにポイントがもらえる機械にカードを入れたんですけど、な、なんと!最大の4000ポイントもらえました(笑)初めてだったのでビックリしました!4000ポイント=4000円ですよね?うわ、こりゃお年玉並みじゃん!今日はいい事ありそうだ!と思ったので、思い切って今日ペンタブとマウス、買い換えましたよ!!終了しました。の白のA5サイズとhttp://www.arvel.co.jp/equip/mouse/usb/mwl27sv.htmlの青色の奴です。ペンタブはintuos3が欲しかったんですけど、高いっすからねぇ…私はそんな凄い絵を描こうとは思わないし、自分の描ける範囲ということでFAVOで。マウスは何故かこの青の奴だけ安かったし、レーザーのワイヤレスで充電も出来るとのことで。まぁ最近の奴はこんなもんですが。買った動機はこの青色だけ安くなっていたのが決定的で(苦笑)
あーでもペンタブをやっと買い換えられたのが嬉しいですね。今まで使っていたのは以前から書いているように、ペン先が潰れちゃってサイドボタンを押しながら描く羽目になったので指が疲れるし、次第に4日に2日間調子が悪くなるという状態になってしまったので、最近になってからはめっきり絵を描くことが出来なくなってしまって…ペン先は最初力入れすぎたからつぶれちゃったんだろうな。今度はペン先を潰さないように力加減しないと(汗)そんな訳でペンタブを使うのはほぼ久々といっていいほどなので、慣れないといけませんな。あと描ける範囲も増えたし!やった〜!