気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日も部活(省略)…ダメ人間…(汗)
最近、桜島の噴火がないのですが、これはちょっとヤバイそうですよ…!まぁ、噴火があったら、灰が降ってきて目に入ったり、服に付いたりと迷惑なもんなんですが、今のように静かの状態=力(マグマ)をためているわけで、あとから大規模な噴火というより、爆発がくるそうで。あわわ…今の状態だと、大正3年時の大噴火と同じ規模のが来るそうで(滝汗)大丈夫なのかよ…私が住んでる場所は、灰(石も降るかも)の影響だけだと思うけど、桜島には祖母の家がありますからね。
書く事ないなぁ…まぁ、1日何もしませんでしたからね。