気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

売ってません!(何)さて。今からいろいろしてきます〜(文短いなぁ)

追記

今日は十五夜ですね!昨日の時点で月が綺麗でしたけど。でも、満月ってつくづく不気味だなぁ。いやに大きくて恐い恐い。狼男の話が出るのも無理ないような気がしますよ。で、母が十五夜の団子の代わりだと饅頭買ってきたんですが、この饅頭の形!ドラクエのスライムに超そっくり!思わず笑いましたよ。ちなみにその饅頭、1箇所にまとまって、非常に食べにくかったです。その後に食べた朝鮮漬けがおいしかった。甘いもんには辛い物が合いますね〜

追記2

先日から騒いでいたラーメン@外食は実現できませんでしたが、生ラーメン+チャーシューを戦利品としてゲットしたので、晩御飯として自分で作って食べました。この前はインスタントだったから、ちょっとレベルアップ。チャーシュー美味かった…(ラーメン味わってない)