気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

だめだ。私には替え歌のセンスがない(何)昨日から私の携帯に知らない番号の人から電話が来るんですよ。今日も来ている+呼び出し時間が長い事から、怪しい系ではないっぽい?知っている人かな?と思うなのですが、友達とかだったら、必ずメールが来るはずなので、相手が一体ダレなのか皆無。とりあえずしばらく電源切っておきます。多分、間違い電話でしょうけどね〜一体誰だろ?
タモリのジャポニカロゴスっていう番組内で、鹿児島弁が出てましたね〜っていうか、おかしいぜ!あれ!まぁ、確かに本来の鹿児島弁ですが、ちょっと堅苦しすぎたような。しかも、先入観で変な方向に行ってしまう単語ばっかりだったし(汗)私はぜんぜん分からなかったです。地元人なのに。納得できたのが、鹿児島弁の語尾は半音上がる&下がるということですね。これは私自身の普段の生活がそうですからね。
理科の宿題、今日出したらなんとか間に合ったっぽいです。よかった〜これで少しだけ成績下がるの食いとめられた。