気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

はぁーやっと1週間が終わったの…じゃ…やっぱり先週より疲れました今週は(笑)なんでだろうなー?そういえば月曜日、職場のクーラーが土日の雷のせいで故障してたんですよね。それで修理の人が来るまで1時間ぐらい暑苦しい所にいたもんだから、凄くだるくって、直ったあとでもそのだるさが続いてたっけな。鼻水を垂らすけど、なんだかんだいってクーラー体質になっちゃったんだなぁと思いました。
ニコニコにあった宇宙船サジタリウスのアニメ本編が全部なくなってしまった…火曜日まであったじゃないか!最近までは1話とか全話あったのにな〜コメントがあったほうがアニメがもっと楽しめるんだよ。BSの再放送の方を見ていた身ですけど、あれは子供のときに見て、そして大人になってからももう一度見るべきだな〜!内容重いし、難しすぎて分けわかんないし、ついでに言うとモンスターがキモイとか思ってた(笑)けど、大きくなってから実はいい話だった理由が分かるな〜歌もまさに。兄がリアルタイムで見ていたらしく、母もよく知ってます。そのニコニコの奴を見ているとき、「何、ラザニア見てるの?」って言ってきた。やっぱりラザニアしか浮かばんよな(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3522816
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1234193
って言うか、サジタリウスのこと、前にも書いた気がするな(笑)