気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

爽やかで優しくてしっかり者らしいです

バトンです。えーと、空さんとねおさんと柊一さんから。一度に3人から同じバトンを貰うと言うのはまた珍しいもんですね(笑)なので、「送り主バトン」はまとめて答えてます。1つ目のは見たら答える奴です。
♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
君のチカラで!(きみのちからで!)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
前のサイト名が「Live!」だったんですが、その頃はどちらかと言うとネガティブ思考な奴だったので少しでも自分を勇気付けようと「生きている!」と言う意味でサイト名にしたんですが、サイトに来て下っている方も増えてきたし、その方々から受験の励ましとか誕生日の祝いの言葉とかいただくようになって、いつの間にかポジティブになってて(笑)皆さんのおかげでサイトって成り立つんだよなって改めて思ったので、移転の際にこの名前にさせていただきました。
10月でこの名前になってから4年ですかね?某方に絶賛されてしまいましたので、変える気は無いです(ぉ)

3.HN
じーくう

4.由来、HN歴、以前のHN
どっかで適当に使った捨てハンドル(javaミニゲームかなんかのだったかな)が「じーく」で、そのに「う」をつけただけという…適当な名前です。でも短くてひらがなで皆さんには覚えやすいみたいですね。響き的にも自分自身で気に入ってます(笑)

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
色んなところで描いていたドット絵がたまってきたし、小説とか書いてみたいなーと思ったので。サイト自体は結構前から持ってみたかったので、いいきっかけになりましたねぇ、MOTHERは。

6.中心となっているもの
MOTHER一筋で頑張ってます!これからもね!

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
あはーないんだよなぁ(笑)ほとんどテンプレート借りてきてますからねぇ。しかもデザインころころと変えてるし…明るい色を使うようにしているとかそんなところです。たまにMOTHERサイトらしくするために赤を使ったり。

8.相互様について
いつもお世話になります!これからもどうぞよろしくお願いします…!

9.片道様について
挨拶しているところもあれば、してないところも…挨拶しているところも結構前の話だから、忘れられているのでは…(汗)

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
MOTHERメインのところですね。お世話になってます。任天堂系、創作系などMOTHER系以外のところにも入ろうと思っているんですが、勇気が湧かない…

11.頑張っていること
な、ない?(汗)とにかく更新をし続けることぐらいですかね?

12.今までで嬉しい(かった)こと
やっぱり色んな言葉をいただいていることです!サイトを運営している醍醐味とも言える。イラスト、小説の感想から受験とか誕生日とか私のプライベートなことまで。単純にこんなことしかいえませんが、本当にありがとうございます!

13.今までで哀しい(かった)こと
長いことお会いしていない方がいること…相互サイトさんでもずっと更新どころか日記も更新されてなくって、今どうしているんだろうなー?と内心気になっています。お元気でしょうか…!?

14.バナーについて
最近久々に直リンク用のバナー変えました(汗)お持ち帰りのは使いまわしです(笑)看板の代わりなんだから、ちゃんと描かないといけないのに!

15.特に見て欲しいところ
とりあえずメインのドット絵と小説で。でも普段は日記目当てになってると思いますが(笑)まぁここもメインですよね。昔は毎日更新だったし。

16.今までを振り返って
あまり振り返りたくないな(ぇ)結構変なテンションだったときがあったような気がします…年齢の割には大人っぽいところや子供っぽい(と言うより馬鹿っぽい)ところがちらほら出てました。恥ずかしいぞ!

18.来てくださってる方へ
いつもありがとうございます!地味に長いこと続いてますけど、自分自身が運営を楽しんでるし、そして皆さんがあってのこと。気まぐれに更新したりなんやかんやしていますが、これからも頑張っていきますね!何か気になることがあったらいつでもおっしゃってください。皆さんと共にサイトを作っていきたいと思います〜

19.ありがとうございました
こちらこそありがとうございました。相互サイト様、よかったら回答お願いします〜


「送り主バトン」
ルール
・指名されたら絶対バトンをやること
・絶対にバトンを誰かに回すこと
・なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
じーくうです。

◆送り主の名前は?
空さんとねおさんと柊一さんです。ありがとうございます&3人分まとめてさせていただきます!

◇送り主との関係は?
MOTHER関係で相互リンクさせてもらってます〜

◆送り主はあなたより年下?年上?
空さんと柊一さんは年下でねおさんが年上だと思います。多分!

◇送り主とメールしたことはある?
ねおさんと柊一さんはちょこっと。空さんは無かったですかね?

◆送り主と電話したことある?
したことないです〜話しても私が意味不明のことを言うだけのような(汗)

◇送り主のことを何て呼んでる?
皆さんさん付けで。

◆送り主はあなたのことを何て呼んでる?
上に同じくー

◇送り主とあなたが似ているとこはある?
共通点はMOTHER!ですね。これからもずっとファンでいましょうね。ねおさんとはドラクエ(特にクリフト方面/笑)もですな。こうやって同じ物が好きっていいですよね〜

◆送り主に今言いたいことは?
いつもお世話になります〜バトンもありがとうございます!

◇送り主の嫌いなところは?
あったら大変だ!!

◆送り主の好きなとこは?
MOTHERとかゲーム以外にも好きな物とか夢中になってる&頑張っている物があって凄いな〜と思います。…本当にまとめすぎだな(汗)

◇送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
空さん:ギター
ねおさん:栗さん
柊一:部活

◆それはどうして?
日記でよく見るかもしれない単語…(汗)あまり考えないで答えてますので、深く考えないでください。

◇以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
 違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

可愛い:氷柱さん
格好いい:レインさん
しっかり者:鷲巣さん
天然:玉藻さん
大人っぽい:ヒロ山さん
優しい:水城さん
面白い:かび丸さん
個性的:五月雨さん
癒し系:星涼さん
頼れる:裕さん
不思議:私(ぇ)
尊敬:ALL!!
爽やか:ヒオリさん

◇名前がある方にバトンタッチ!
それぞれ当てはめていきましたが、あまり深く考えないでくださいね(2回目)こうやって連想するの苦手だからな〜結構適当です(笑)天然とか名前的に当てはめさせてもらいましたし。