気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

アンケートのご協力、よろしくお願いいたします!
今日は凄かった!って言うか現在進行形で凄いわけですけど。雪が。会社は何とか行けましたけど、いつも乗っているバスが来なくって別のバス停まで結構歩く羽目になったりで大変でした。靴はビチョ濡れになるし。9時までに着いてよかった。今日はバスとかの交通機関は大儲けだったろうな〜それに今日ほど近所で歩行者を見たのは初めてだったな。車で通勤している人が多いですからねぇ、鹿児島みたいな地方は。
いつもだったら雪は降っても、昼になればやんだり雨に変わったりするんですけど、今日の場合はほとんど1日中降ってました。昼間に止んで日差しが出てきたのがなければ、街中も結構雪残ったんじゃないかね。街の方は帰る頃にはかなり溶けてしまってて、ジャンジャカ降ってるけど積もる様子はなかったんですけど、この辺はまだかなり残ってて、今も積もっている最中だと思います(笑)1日中降ってて、まだ止まないって言うのは凄いな…!ここは南国だぞ…!明日どうなるかね〜また歩かんといかんかねぇ…?この際もっと降って、ものすごく積もればいいのに。