気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

休みが明日までなんて…う、嘘だと言ってよ!ああ、それにしても寒い…
今日は初詣に行ってきました!箱根駅伝見てたから昼過ぎだったけど。お賽銭、平成22年だし、私も22歳に今年なるから(自分の中では)奮発して220円なんて入れてみたけど、どうだろう?(笑)おみくじは違う種類の2つ買って大吉と小吉でした。間を取って中吉だな。10年くらい前に2ヶ所神社に行って両方とも大吉なんてあったけど、さすがに同じようなことは起こらんなぁ。
そのあと、ご飯食べた後映画見てきました。釣りバカ20。全シリーズ見たわけじゃないけど、出演者の皆さん、歳取ったなぁ…(笑)お疲れ様って感じです。最後らしく、ハッピーエンドで面白かったですよ!料金も1000円にしたりして凄いなぁ。個人的にはレイトン教授も見たかったけどなぁ〜原作であるゲームの方を一つもしたことないくせに見るって言うのもあれですが(笑)で、映画の半券でゲーセンのコインがもらえるということだったので、早速使ったんですけど、掛け金も多くしていたせいか当たったら凄い枚数増えてしまって(汗)うるさいし、煙草くさいからチャッチャと帰りたかったけど、コイン全部無くすまでにえらい時間かかった。でも、たまにはゲーセンで遊びつくしてみたいなぁ。