気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

MOTHER3、発売9周年!ですね!はやいな〜来年で10年ですか…そりゃ年取るわけだな…発売当時の日記を見てみれば、糸井さんと伊集院さんのトークライブの事が。ありましたねーその時はまだプレイできてなかったので、(あくまでもやんわりな)ネタバレ部分が気になりながら聞いてたものです。しかもご飯食べながらだったし(笑)クリアしての一言が「温泉最高。」とか書いてた…でもストーリーのネタバレをしないように、3の魅力をよく伝えているのではないでしょうか!?…そうでもない?
当時の日記でも書いてますが、初代と2は1+2でまずはプレイしましたが、2001年ごろかな〜その頃からMOTHERシリーズを調べていて、ストーリーとかいろいろ前情報がある状態でプレイしていましたが、3が前情報なしでやっとリアルタイムでプレイできたゲームですからね。やっぱり思い入れはありますね!来年は10周年!来年またいっぱいお祝い出来たらなぁと思います〜v