気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

私の仕事は暦通りなので、5連休のなか今日が最終日となりました…家からは出てたんですけど、ちゃんと楽しんだっていう日は3日の時だけでしたね(笑)昼間っから飲んだり映画見てきたり…!あとは寝たり、運転ばっかりしていた気がします(汗)んで、合間合間に電器屋さんとか覗いていたんですが…ネスのアミーボ!!どこにもないんですよ!スマブラ発売当日、売り切れだよー…という嘆きの声が上がっている中、余裕で買えたので今回も大丈夫かなと思っていましたが…同じ扱いはしない方がよかったかっ!?そもそも鹿児島には上陸してないのでは?という心配もありがしたが、一応きてはいるらしいので…もうちょっと頑張ろうと思います…!ネット販売の方は売り切れか値段が凄く高騰していますからね…!
まぁそんな中。なんと!(ジャン!!)MOTHERのFCカセットを手に入れたんです!プレイする環境はありませんが(笑)中古で売られていてもカセットだけで箱と説明書付きっていうのはなかなか見つからなかったんですけど、楽天で売られているのを発見しまして!当時の定価っていくらかは知りませんけど、5800円ほどだったので、これは買いかな〜と!実際送られてきてみたら箱と説明書はもちろん、他の付属の紙(セーブの仕方やCDの発売のお知らせなど)もちゃんと入っていて、状態も25年もたってるとは思えないほど綺麗でした…!やっぱりファンとしてカセットは持っておきたかったんですよね…!説明書がニンテンが喋っている風になっていてニンテン好きとしては読んでてもう興奮でした(笑)説明書の裏が丸ごと地図風のイラストがばばーんと載っているのがイイですね〜今時のゲームではこういうのが無いからなぁ。説明書も入ってないですからね。
念願の物をまた一つ手に入れたので、時間があるときに持っているグッズの紹介ページを作っていけたらなぁと思います。全部紹介しきるまで大変ですけど(汗)