気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

『MOTHER3』の中に『ことばぜめ』
(ゲームのサウンドプレイヤー194番で聴けます)
という曲があります。
この曲は、文字通り、言葉で責める、
ということを音で表現しよう、と、
歌詞をメロディに乗せて歌わせています。
でも、誰にもそのようには
聞こえなかったみたいで、残念でした。
「♪どせいのリボンは蝶ネクタイ
 ♪大きなお鼻と長いヒゲ」と歌っております。
http://www.1101.com/MOTHER3/i_liner_15.html より
うわああああ!!10年近く経って初めて気づいた…つーか解説よく読んでなかったわ…ごめんなさい酒井さん…今度の休みの日にでも解説を見ながら、全曲改めて聞いてみたいと思います…!!