気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は指宿の砂蒸し温泉を体験してきました!鹿児島の名物温泉でありながら、今までしたことなかったんですよねー実は。予想より砂はずっしりしていて、砂をかけられるとき、(土葬の時はこんな感じなのか…っ)とアホなことを考えながら、10分間。意外に耐えられました。暑くて10分持たないんじゃないかと思ってましたが。真夏なので、温度は下げてあったかもしれないですけどね〜そのあと普通の温泉に行ってさっぱり。…んだったんですが、せっかくここまで来たんだからと、長崎鼻やら池田湖まで周ってみたら汗だくになってしまい、家についてまた風呂に入る羽目になりましたけどね(笑)冬だったらポカポカあったまって良さそうです。
あーあ。せっかくの休暇も折り返し地点…早いよっ!!