気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

お久しぶりのドット絵アップです!しかも2枚!!先日攻略本をぱらぱら〜とめくっていたら、クラーケンが目について、今まではこいつは私には(描くのは)無理だな〜といつも思ってたんですが、この時はお?いけそうな気がする…と挑戦。しかし集中力が続かなくって、チマチマと毎日描いていたうえに、色を入れる段階になって、一マス分描きそびれがあり…描きなおし。結果、描きはじめてからだいぶ日にちが経ってしまいました(汗)でもまぁ、これで久々に火がついて、他にも描きたいなぁ〜と。以前2仕様のスターマンズを描いたので、今度は1仕様の奴らを。さいごのスターマン、色合いに迷ったけど、ゲームでは実際そんなに色があるわけじゃないし、他の奴に使っている色で塗った方がいいんだろうなぁとあんな感じに。トゲトゲ感は何とか出せてよかったです(笑)
航空券(と宿)をゲットですー!2泊3日の予定だったんですが、都合で1泊2日に。ちょっとバタバタだなぁ…コンサートはダメにするわけにはいかん!と思ったので、拠点は池袋です…(笑)東京は交通機関が発達しているから、何とか他のところもまわれるかな…?
…というかプレスタ…というより、新作スマブラの発売まで1か月切っちゃってるんですよね…!情報が出るたびにMOTHER関連は…?となりますが、まぁフランクリンバッジは確定だし、ネスは確実に出ますよねぇ…!!リュカがちょっと心配ですが…ね(汗)予約してないけど、どうしよう。今からでも間に合うかな。