気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

http://welcometomother.nobody.jp/
昨日4月20日に大阪で開催されたMOTHERオンリーイベントに行ってまいりました!19日に昔から交流させていただいているかび丸さんとお会いしているので、実質2日間イベントを楽しんだ気分です。ざあーとまとめました。あとあと自分が見て思い出せるようにする記録みたいなもんですが、よかったら(笑)
19日は午後6時半に待ち合わせ。…んでしたがっ!私の京都観光が思った以上に時間を押してしまい、1時間以上お待たせしてしまって!合流できたのが7時半ぐらいでした…(汗)いやー本当に申し訳なかった。京都の街中で渋滞に巻き込まれてから大パニックでした…(兄から聞きましたが、観光名所がそこらじゅうにあるので混むのは日常茶飯事らしいですね)かび丸さんとは2008年の東京のイベントでお会いして以来でしたが、またお会いできるとは!すっかりお姉さんになってて感動。社会人ですもんね!!合流した後、しばらくウロウロ…新大阪駅周辺って意外にお店やら名所的なのが少ないそうですが、ここまでとは。ゆっくりと話したかったので、見つけるのに苦労しましたが、何とか個室の居酒屋を見つけたのでそこにイン!
いろいろつまみながら飲ませていただきました!MOTHERはもちろん、スマブラの話とか。あーあと、身の上話も多かったですね(笑)仕事の話だったりその他いろいろ。私なんかほろ酔いでいい気分になっちゃったので、ちょっとしたぶっちゃけトークもしちゃいましたが、どうぞご内密に…wその他、いろいろ情報も教えてもらったのでよかったです。
私はこの時お土産を差し上げました。お菓子とそれから、かび丸さんも結構お酒を飲まれるそうだったので、喜んでもらえるか微妙かなー?と思いつつも、焼酎をプレゼント(笑)いける口だったようなので、よかったです…!よし、地元の宣伝完了…私も次の日にいろいろお土産もらっちゃいました!しかも逆転裁判のお菓子も!これはびっくりしました!そして、イラスト付きのメッセージカード…!私の好きなニンテンだったのでわっほいv!って感じでしたwありがとうございました!ゆっくり飲んだり食べたりして、明日の待ち合わせをしてお別れしました。
で、あっという間に翌日…無事に起きれました(笑)一人で寂しくホテルでの優雅な朝食をとり、再びかび丸さんと合流。地下鉄で移動して、降りたらさらに徒歩で移動。体力は下り坂、車での移動に慣れている私には結構な距離でした…(汗)イベントの前に疲れるとかね。もう。会場となるビルにはすでに列が!ツイッターにも載せた看板の写真を撮って私たちも並びました。すると、前にいらっしゃった方がかび丸さんのフォロワーさんだったようで。なんと北海道から来られていた方だとか…!?ま、負けた!(何)手作りのグッズとか見せていただきましたvすごい女子力!しかもお菓子まで頂いちゃった…!(帰りの新幹線で貪りつきました)あとで知ったんですが、パンフレットとかイベントにご協力している方だったのですね…後ろの方でも何やらツイッターとかで繋がっている人同士だったのかな?何やら盛り上がってましたね〜今まで文字のやり取りをしていた人が目の前にいるんだもんな!
開始時間が過ぎて、少しずつエレベーターに乗り込み、会場入りすることに。エレベーターでいきなり声を発したのは誰だ!?…私だ!あの場にいた知らない方々、いきなりすみませんでしたーwwだってこれからイベントに突入するっていうのに、数秒ながらもあのシーンとした空気に耐えられなくって!!つい!会場に入ったら…すでにすごい熱気!!マットとタペストリーが入り口にあったので、こちらも思わず写真を撮ってツイッターに(笑)の、載せて良かったのかしら…?
すごい人で移動するのにも大変な感じでしたが、とりあえず頑張って立ち続けて記念品のフランクリンバッヂとトートバッグを購入。本当はおせんべいも買うつもりだったんですが、買いそびれた…そのあと、うちのサイトでも相互リンクさせているだらけさんと磯部さんのサークルの本を購入し、差し入れを押し付け…差し上げてきましたwお二人と、それからお仲間さんとも本当はもっとお話ししたかったです!!でも本を売るのとスケブに1日中追われている感じで…大変そう!でも、すごい楽しそうに活き活きしていらっしゃったな〜と。お会いできただけでも本当によかったです。
あと、だらけさんのサークル星色えんぴつさん達にはなんとかスケブにイラスト頂きました…!こそっとだらけさんが私の事をお仲間さんに話してくれてましたが、「…?初めて聞く名前…」と言われていたので(実は集音性が凄いじーくうさんです)、まぁだろうなぁwと思いつつ。もっと早めにしておけばよかったんですが、当日に遅ればせながらのツイッターでのフォローでしたし。そんな中でも3人とも描いていただいて本当にありがとうございます(笑)
ゆっくり中を回れる感じでもなく、とりあえずスケブ預けたし、欲しかった本は買ったし、出来ることはしたかな?と思ったので、引き続きかび丸さんとそれから他に約束をされた方に付いていきいったん外に出て、お茶することになりました。またもやお店探すのに苦労しましたね…私のGPSがあてにならないし…
それから2時過ぎまでゆっくりしてましたwこの後フォロワーさんのフォロワーさんといった具合にどんどん人が増えていって、最終的に6人になってオフ会のような感じになって、スケブの交換大会でしたねー!あー…私も描いてもらいたかったんだけどなぁ。今思えば、小さいながら手帳持ってたから、それに描いてもらえればよかったのだ…お店の人の視線が気になって、どんどん無口になっててすみません(汗)ああいう場で名を名乗るのは恥ずかしいですね…もしこういう機会がまたあるのなら、名刺的なのがあった方がやっぱりいいよなぁ。最初ツイッターの画面見せようかな?と思ったけどw
再び戻ってきても人人人!相変わらずの熱気です。急かしてしまったようで申し訳なかったですが、スケブを回収し、それからアフターまで待っておくつもりでしたが、実は結構疲れがピークに達していて(あとトイレにも行きたかったので;)、アフターが始まるのが待ちきれなくなってしまい…帰られる方々と便乗して、2時40分ほどに会場を出ることに(汗)かび丸さんとは挨拶もそこそこにお別れになってしまって申し訳なかったですが…!
帰り道が分からなくなったいい大人が若い子に連れてってもらう形で、駅に向かいました(笑)話していて、こういうイベントは初めてというのを聞きました。そうですよねー!こういうオンリーイベント、久々でしたもんね…!!いいタイミングで良かったですね!!そしてそれぞれ帰る駅や改札口にてお別れしました。
新幹線までの時間、そして乗り込んでから戦利品を眺めて、ニヤニヤしてじーくうさんは鹿児島に戻ったのでした…

とりあえずこんな感じです!長くなって分かりにくいね!熱気に負けていろいろ諦めてしまったのがちょっと心残りでしたが…無事に参加することができてよかったです…!本当は全部のサークルの作品買う勢いだったんですよ、これでも!!(笑)とりあえず目的のサークルさんだけでも顔出せたのでよかった!
今回お会いした方々、いきなり名前を出すのも失礼かなと思い、初めましての方々はここでは名前は伏せさせていただきましたが、ツイッター上ではフォローさせていただきましたので、これから仲良くしていただければ…!
あと、○○さんかな?と思ったフォロワーさんが何人かいらっしゃったんですが、すでに他のお仲間とワイワイしていたし、最近繋がったばかりだから誰?ってなったら悲しいので声をかけきれなかったでした…次の機会は勇気を出したいですね(汗)
それからかび丸さん!!本当にお世話になりました!事前の待ち合わせもこっちの要望に合わせていただき。しかも私の方が破ってしまったのに、それもぜんぜん許していただいて…!一緒にいて心強かったでしたし、楽しかったでした。ありがとうの言葉だけでは感謝しきれないくらいです。また飲みに…じゃなくて、イベント一緒に行く機会があればまたお願いしますv
思い出したらキリがないくらい…まさかオンリーイベントにまた行く機会があるとは思ってなかったので、今回行くことに決めて本当によかったでした。また開催するかも?的な主催者さんのコメントがあったので、ちょっと期待しています(笑)当日は皆さん、本当にお疲れ様でした。