気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ツイッターにも書いたんですが、ついに社会人8年生になったじーくうさんです…うちの職場は高卒の8年目はある意味節目の年で、分かりやすく言えば出世を目指すか、ずっと下っ端のままでいるか選ぶ時期なんですが、まぁ私は試験に受かっているわけでもないので下っ端コースで(笑)同じ高卒の同期の子は子供がいることもあって出世コースを選んだみたいです…えらい。ちなみに大卒の人たちはその選択が早めにあるので、同期でもすでに上の立場にいる人も何人かいますね。で、試験に落ちたりしてまだその地位に行けない人が最近相次いで辞めたわけですが(汗)
先日久々に1+2を起動して、MOTHERをちょっとだけしました!クィーンマリーのお別れ前だったのでちょっと涙腺がチクチクしたところを、ホーリーローリーマウンテンに戻されて、ギガボーグさん達にフルボッコにされて(笑)ああ、そうだよ、ここはそういうところなんだわ…初めからやり直したりしてやっぱりMOTHERはいいな!と実感したところでした。私が買ったのは発売と同時でしたが、この頃のカセットのセーブは、カセット内臓の電池でされているそうなので、切れていたらセーブができない可能性があるそうですね。安くなったバージョン、バリューセットでしたっけ。あとから出た分は電池じゃないそうなので、もし買い直すときはこっちがいいらしいです。
そんな感じで久々に頭を刺激された感じで、何かお話を書き衝動にもかけられた今日この頃。マザー百科とか読み直したらなんかできそうな気がする…!!サイト運営10周年ということの活動もまだできてないので、なんとかして更新をがんばりたい…!