気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

季節の変わり目、びみょ〜な天気や温度の季節になりましたね。鹿児島本土はいつ梅雨入りか…排気ガスとか煙やホコリはもちろんですが、こういう季節の変わり目も喘息の敵ですからね…!!気を付けないと…というか、既に怪しんですけどね(笑)ひどくならないようにしないと。
DSとWiiWi-Fiサービスが終了しましたね…!!ポケモンを預けっぱなしだったので、慌てて回収しました(笑)危うし!!永眠するところだった…!!ここでの呼びかけで、マリオカートDSどうぶつの森スマブラXポケモンの通信をさせていただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございました!!
ゲームボーイでは通信ケーブル使ってた頃が懐かしいですね…ちょうどポケモンが流行りはじめた頃、まだ通信ケーブル持っている人が少なくってケーブル持っているうえに、本体が2台あるということで近所から神…!扱いされてました(笑)それまでそういう通信できるソフト少なかったし同じカセットを持ってないといけなかったので活用が少なく。だからやっといろいろ使えるようになって嬉しかったですね〜今じゃご近所どころか全国、世界中とも繋がれるからなぁ。