気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

はぁぁぁ〜Buggy Popper(バギー・ポッパー)って名前だったんだあのゲーム!!いや、昔ファミコンでやったゲームいくつかあるんですが、何せ小さい頃だったのでどんなのあったか覚えていないんですよね〜覚えているのはかの有名なスーパーマリオブラザーズドラクエ2とその今日やっと分かったBuggy Popper。あともちろん他にもあったんですけど…あ、ミシシッピー殺人事件とかあったな。あ、ゴルフもあった。思い出せば出てくるな。あれは当時の私としては怖かったので、兄がやっているのをみたぐらいですけど。あとはハイドライド・スペシャル(操作方法が分からん)っていうやつとかなんか株かなんかを買って進める奴(名前分からない)と。他にもあったような気がするけどなぁ。ファミコンのソフトって結構ありますからねぇ〜知名度が無いようなソフトもありますし(苦笑)
冬服…暑かったです(汗)本当に汗出るよ。ちなみに明日創立記念日の式典があるので、それに合わせて今日から冬服だったみたいです。だったら金曜日はまた中間服にしましょうよ…
今日はショックというか、かなり驚いたことを知りましたな〜体罰って言ったら、殴るとか叩くとか廊下に立つとかそんなもんだと思うんですけど、今ではちょっとした握手も教科書のないよう全部書き写すまたは大量に何かを書かせる事も怒鳴られることも体罰になるそうです。げぇーそんなこと言ったら私、握手とか先生方とたくさんしてますよ!去年だったかな。朝礼で全生徒正座だってしたし。大量に何かを書くに関しても、テスト訂正とかで腱鞘炎になるくらいたくさん書くこともあるし。中学校の時、部活していた時なんか怒鳴られるのも叩かれるのに日常茶飯事だったし。確かに行き過ぎた体罰はいけないと思いますが、守るべきものを守らない、良い事と悪いことの区別をつけるとかしつけとしては大切だと思います。先生側は無理に罰を与えちゃいけないし、生徒側はしかられたり体罰を受けることは、自分が悪いとしっかりと自覚しなきゃいけないですよね。