気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

全部パーになってしまったのはさすがにショックでしたが…何とか耐えて、書き直しますよ…!!というわけで、2ヶ月ぶりのプレイ日記です。クリアに1年以上もかかってますよ…(汗)今回で第21回目です。進ませたといっても、話はそんなに進んでなかったり。
MOTHER/「ついに あのやまへ! とつにゅうだ!」
心強い仲間がまた増えましたので、武器防具を調えます。テディはそのままでも結構強いと思いますけどね〜お馴染みマジカントで防具を買います。武器の方ですがテディといえば“ナイフ”ですけど、地下大河の“アシガルソード”の方が強いですしタダで手に入りますので、こちらを手に入れておきます。地下大河は何回も通っていますが、実はまだプレゼントボックスから取ってなかったり(笑)今では弱っちぃビューン一家などを蹴散らしながらアシガルソードをゲットです。そして再びバレンタインへ!
町のおじさんにふと話しかけると、
◆やまのうえに くろいくもが
 かかってからというものは
 ひとも まちも
 おかしくなっちまったよ。
とのこと。さすがに山…“ホーリーローリーマウンテン”の異変に気が付いているようですね…テディの準備が整いましたし、そのホーリーローリーマウンテンへ向かいます!!
木々に囲まれた山道を黙々と進むマイク一行。やっぱりというか相変わらずプレイヤーさんが道に迷いそうなんですけど、マイクが持っているマップってあんまり役に立ちませんからなぁ(汗)ここは攻略本のマップで。こちらも相変わらずなお話ですが。途中で小屋があります。こちらではなんと“きずぐすり”を無料でくれますし、無料で休ませてくれます。こういう理解者というものはありがたいですね…!ありがとう!お言葉に甘えてゆっくり休み、きずぐすりを貰い、先を急ぎます。そして入り口ともいえる洞窟へ到着!
洞窟内では特定の敵が。“ブルースターマン”と“ブレインガ”です。ブルースターマンは時々複数で出ますし、PKビームγを良く使うのでフランクリンバッジを持ってないマイクは要注意ですが、アナがスーパーヒーリングを覚えていますし、そんなに苦労はしません。ブレインガにいたっては、サイコブロックさえ効けばこっちのもの!袋たたきにするのもよし、アナはサイマグネットでPP吸い取っちゃったりです(苦笑)そんな訳で結構順調に進み、“KATANA”などを手に入れていきます。一番順調なのはテディ。KATANAが手に入って嬉しいのでしょうか。
ブルースターマンにSMAAAASH!!ブレインガにもSMAAAASH!!
という具合に、景気よくスマッシュヒットをぶちかましてくれます。つ、強いぜ!!マイクよりレベル低いのに、攻撃力・素早さは勝ってます…!!
しかししかし。“とびきりのフライパン”のプレゼントボックスまであと少し!というところで、HPが減っていたアナにブルースターマンからのSMAAAASH!!…アナにとってはお馴染み気絶です(汗)マイクはスーパーヒーリングをまだ覚えていませんので、回復できません。やむ終えずとびきりのフライパンを手に入れたら、めのうのつりばりを使いマジカントへ。なんてこったい!
回復をすませたら、再びバレンタインへ。またやり直しです(汗)とりあえず今日はここまで。マイク一行は先に進めるのか!?次回を待て!(ぉ)