気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

はっ!最近日記書くことを忘れがちです…痴呆症か?(滝汗)なんていうか書くネタを忘れるんですよねーつまり今日1日のことを(汗)明日になれば完全に忘れるし。というわけで、今日のことを思い出し中です…うむむむむむむ。
そうだ。今日教室にあれが出ました。もちろんMOTHER2・3でお馴染みのあれです。なんか教室の前の方の窓側で黒いのが派手な音をたてておちたので、もしや!と思ったらそうでした(笑)先生がすぐに叩いてゴミに入れてくれましたが。よく潜んでたな〜掃除棚の中かな?うう、毎日覗いているのに…で、あれがいればヤツの影、あり。アシダカグモinミニバージョンがおりました。もちろん背筋がぞぞぞときましたが、こんなところ(教室)で無様なところを見せ付けるわけにもいきませんし、見たのは私だけなので、ここは何とか耐えました。小さかったし。しかし教室までもが虫の住処になっているとは…(汗)
最近はもう、家に帰り着くときは世間は真っ暗です。バスに乗る前はまだ明るいんですけどね〜しかも降りた後が寒い。寒いのは昨日書きましたね。でもやっぱ冬本番の時がつらいっすね。バスから降りたくないんだよな。
そういえば必修授業だった世界史をしてなかったとかで卒業が危うい学校の話題が出てますね。鹿児島の学校ではとりあえず今のところないそうです。現に今、しかも今日世界史の授業やっているんですけどねー(苦笑)1年の時が歴史、2年の時は地理、そして今年3年の時が世界史って順順番にしてるんですけど。それにしても、その3年生かわいそうですね〜補習やんなきゃいけないそうで…自分達は悪くないのに、学校側のせいで卒業が出来なくなるとは。