気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

プリクラの力は偉大っすねぇ。土曜日に友達と遊んだ時にプリクラ撮ったんですけど、ライトで顔がかなり美白されるのはもちろんのこと、口が口紅塗ったみたいに綺麗な色をしてるし、なんか目はキラキラしてるし(笑)これが地顔だったらな…と想像した後、ちょっと落ち込みます…(笑)まぁ、目がキラキラなるのはもうだいぶ前からそうだったか。中学生の時に撮った奴で、目のなかにに星が入ってて「!?」ってなった記憶があります。初めて撮ったのは小学2年の時だったな〜あの頃はただ単に写真撮って、それにフレーム付けたって感じのだった。シールの質もぺらっぺらだったし。…探せば今も残ってるかな…?ちょっと見てみよう。
雨が相変わらずで。仕事から帰る時、まだ弱い雨だったんですけど、パン屋によってお店を出たらかなり強くなって、バスに乗ってる間はまた少し弱くなったけど、降りたらまた強くなって結局足が濡れてしまった。最近は雨女過ぎて困る!でも休みの頃からやっと晴れだしそうかな?今は気温が28度から30度ってところなんですけど、週間天気予報で天気が晴れになる日から急に気温が32度以上になりそうです(汗)暑い上に、雨のせいでジメジメする日が続きそうだ。
あー仕事の悩みが多い〜早く片付けたいよ(泣)3連休も3日ともゆっくり出来そうもなかったりします…絵茶会もしたいんですけどねぇ。先月してなかったし。なんだかんだで、そろそろ夏休みシーズンだし!