気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

さて、どうしよう。書くことがない。今日の出来事っていったら、朝に郵便局行ったくらいだしなぁ〜初めて客が少ないときに遭遇した気がする。自転車乗ってて思ったけど、私って自転車の運転(と言うのか?)も下手ですわ…(汗)なんかフラフラしてて、よく人とぶつかりそうになるし。今日なんかベビーカーと接触しそうになってヒヤヒヤしました。一番ヒヤヒヤしたのはそのベビーカー押していたお母さんだと思いますけどね(苦笑)…ごめんなさい。基本的に乗り物は苦手のようですね〜飛行機もそうだったし。そもそもゴーカートも自分で操作したことってないよなぁ。家族の誰かと必ず乗ってましたからね。
明日は印鑑が完成する日だ!えーと、たしか先日の土曜日ぐらいの日記参照です(笑)うわー立派な印鑑持つっていいですなぁ。なんか重要な書類とかにも押したりして。とりあえず印鑑と言うか、実印って言うんですかね?それ持ってないの私だけだからちょっとあこがれていたので嬉しいです。普通の印鑑自体は中学卒業の時に貰った奴があるんですけどね。それも貰ったの嬉しかったから、当時の日記に書いていたかもしれません(ぉ)
その作ってもらってる店の方が言っていたんですけど、最近の子供の名前がメチャクチャになっているからけしからんみたいな事いってましたね。今は当て字ですんごい名前があるじゃないですか。どんな漢字か忘れたけど、ピカチュウとかミュウツーなんてのもあるらしく(汗)小さい頃はかわいいだとか珍しいだとかでいいけど、大きくなったら子供がかわいそうですよね。名前がこれからの人生に大きくかかわることがあるらしいです。確かにそんなポケモンの名前つけられちゃぁ…大丈夫かな?ってなりますよなぁ。ちなみにその店の方に私の名前はとてもいいって言われました(照)昔は実は嫌だなぁとか思うこともあったんですけど、今は誇りを持てる名前だよなって思ってます。
なんだかんだいって、たくさん書いたじゃないか。