気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うはははははは!ほぼ日手帳が来たわ、そしてついにMOTHER3iを聴くことが出来て最高に幸せだ私は!お財布が寂しくなたとかそんなもんは気にせんわなぁ!MOTHER3iについてはMOTHER関係で後ほど書きますね。今聴いている途中なので。うふふふふ…(怪)
ほぼ日手帳は以外に分厚かったですね〜使えこなせばかなり便利になりそうです。あと革の赤い奴買ったんですけど、なんか高級感があるというかなんと言うか…!おお、なんか大人になった気分。父が社会人になる準備かーと感心してましたが、金額を聞いたらビックリしてました(笑)そして両親がしみじみとそう言えば誰も初給料くれなかったよなぁとか言ってました(苦笑)そういえばなぁ。兄たちもそうだったけど、私も初給料は自分のことに使う予定だし。でも私はまだ家にお世話になるので、家賃払うからマシだと思いますけどね!いや、本当に働き始めたら家賃というか親にいろいろ払うことになってます…まぁ母の代わりということかな?
あともう一つ嬉しかったのが、就職祝いに自分の印鑑(立派な奴)を作ってもらうことになりまして。苗字のやつと、結婚してからでも使えるとうにと名前だけの奴と(笑)あとなんか訂正印?なんてなのも作る羽目に。い、いらんと思うけど…やっぱりそのうち使う羽目になるんだろうか?私ドジだし。安くまけてもらったので、父のも作ることに。それでお店の人とちょっとしたことで話が盛り上がり、母のテンションが凄かったです…まさかあのお母さんからお父さんの事をよかにせなんていうのを聞くとはなぁ(ニヤニヤ)よかにせとはかごんま弁でカッコいいの意味です!