気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

オンリーイベントについて

昨日は本当にお疲れ様&ありがとうございました!1日経ってしまうと、もう凄い前のことに思えてしまって、実は夢だったんじゃないかと思ったりしますが、行った証拠がありますからねぇ!お会いしてくださった方には、上記の通り、また別にご挨拶させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ〜
とりあえず覚えている限り、昨日のことを。緊張に、興奮に、パニックになってたりしていたので、いろいろ違う所もあると思いますが…(汗)このことは載せないで欲しいってところがありましたら、遠慮なく言ってくださいね。
待ち合わせ場所に着いたのはいいけど、かなり人が多くって!全員が会う方に見えてくる始末…(笑)ど、ど、どうしよう!(汗)と焦った所に、次々と声をかけてくださったので助かったですー!しかし、じーくうさんと実際に呼ばれるというのは凄く恥ずかしかった!(笑)ここで裕さん、氷柱道さん、アポロ船長さん、星野かび丸さんと合流。この辺何しゃべったか緊張しててよく覚えとらん(馬鹿)ああ、鹿児島のお土産を押し付けたんでした。
ひとまず会場の前へ。窓からコスプレの人が見えとった(笑)並ぶのはまだということだったので、近くで座り込んだら係りの人に迷惑です!って怒られた(笑)ほんっとうにごめんなさいごめんなさい!これで苦情とか来たら、この先に開催なんかに響きますもんね…!…そしたら、まだお一人来てない事に気づく(爆)慌てて再び待ち合わせの場所へ。幸い、遅れてくるということだったのですが、これが時間通りにきていたと考えると…あああ!
道さんにお願いしていた「ひみつのたからばこ」を見せていただく。凄い素敵な本でした…!38日間(だったかな)の冒険だったのねぇ。ああ、欲しいな〜いつかきっと手に入れて見せるぞ!と改めて思ったので、中身はあまり読まないようにしました。そうしているうちに時間が来て、並ぶことに。いつの間にか凄い人が集まってた〜皆MOTHERファンだと思うと、感動ですね…!凄いなー!
受付にはビーナスのコスをされた方が!す、すごい…!ラウスボウルさんの気持ちが分かる(ぉ)会場内に入ると、すでに凄い熱気!こりゃ皆で回るのは無理そうだなと思ったので、ここから自由行動に。私はお茶会の手続きをしたら、パンフレットとにらめっこ。どこがどこだか全然分からず(汗)シャーペンで目印をつけて、いざ出発。
一番付き合いの長い某方と対面…!あちらもそのことを覚えてくださってて感動…!ありがとうございます!ここでもお土産を押し付けると同時に、スケブをお願いする。こういうの初めてだったので、ドキドキでした…!別の方は凄い人気っぷりで、列が出来てました。前の人に凄い人気ですねーって言ったら、こういうイベントで列作るのはじめて見たっておっしゃってましたよ!本当に人気なんだなぁ!
…本当はもっと行きたいサークルさんがあったんですが、あまりの人の多さに断念しました…初めて即売会というものに行ったとき、即帰った奴ですからね(汗)もっとどこを回るとかちゃんと決めておくんでした。かなり後悔してます。
ひとまず休憩している所に、おぺらお〜さんと合流。お手紙貰った!やった!おぺらお〜さん、裕さんがゲストで出てる本を教えてもらって購入。まだ見ていないので、あとでじっくり見ますよ!ってまだ見てないの!?
皆さん一通り回ったとのことで、いったん外へ行きお昼ご飯へ。ここでヒオリさんと合流。これでお会いする方とは全員に会えました!近くにドトールがあったので、そこでお昼ご飯。イベントに来ていた方が結構利用してましたね。店員さんに7人で座りたいんですけどって言ったら、困った顔をされる(笑)しかもメニュー表もくださいって言ったら、また困った顔を。ごめんなさい、団体で来ちゃって!食べ終わった所で、お話をしたりアポロ船長さんから貴重な物を見せていただく。凄いなぁ!私さっきから凄いなぁしか言ってないな。
会場のビルにもどって、そこでも雑談を。この時がチャンスとばかりに、「私ってやっぱり訛ってます?」って聞いたら、ちょっとしてますってやんわりした言い方でしたが、皆さん即答だったので笑いました!あっはは〜やっぱりそうなのかぁ!ショックだー!って言って、可愛いだの羨ましいだのフォローをいただきましたが、今思い出しても笑えます(笑)いやいや、フォローありがとうございますねvうんうん、そうなのかそうなのか…やっぱり訛ってるのね(笑)うん(何)この後からは、あいた、今の鹿児島弁だったけ!?とか今のはどげな風に聞こえているんじゃろかい!とかずっと気にしていたりします(笑)2時になって会場と戻ると同時に、アポロ船長さんとお別れ。
即売会が終わり、お茶会へ。期待していた抽選は見事にはずれ!ぬいぐるみか、ほぼ日のTシャツが当たればなぁ!ふふふ、その代わりカードとチロルチョコいっぱい貰ったんだぜ!イベントのサイトで当日企画のページで、この絵は何に使われるかお楽しみ!みたいなことを書いてありましたが、多分チロルチョコに使うんだろうなぁって思ってました!(ぉ)ページを見ているときちょうどテレビで今話題になってるみたいなことを言ってて、あ、正方形だし、絶対これだなと!案の定でした。
お茶会の時間は皆さんにスケブのお願いと私自身も描き描き。恥ずかしくって、隠しながら描いていた為かいつもの絵よりさらに酷くなっていた気が…!(汗)字のほうも殴り書きになって!あとお菓子大好き人間なんで、貰ったお菓子とお茶をぐいぐい飲んでました(笑)
そしてイベントが終了!しばらく残っていたので、お片づけを手伝い外へ。再びスケブをお願いして、そしてお別れの挨拶を。あの時本当にグダグダですいませんでした!メインの人間らしく、シャキ!としたかったんですが!原稿でも準備しときゃよかった(ぇ)ここで裕さんと道さんとお別れ、かび丸さん、おぺらお〜さん、ヒオリさんと一緒に駅までご一緒して駅でお別れ。そして父と合流して、魂が抜けたわけです(笑)
長くなりましたが、これでもまとめた方ですよ!時間は長かったわけですから、本当にいろいろな事がありました。今回私がお会いしませんか?と呼びかけたわけですが、反省点がいっぱい。皆さんと別れてから、ああ、あそこはこうすればよかった!こういうこと準備しておけば!と反省会をしてました。今回は急に東京行きが決まったので、いろいろと後悔する点が多かったので、次回からはもっと早く決めて、下準備をしっかりしたいですね!でも前もって皆さんの連絡先を聞いていたのは正解だったなぁ。…うーん、次回か!皆さんとお話しているときにも言いましたが、次回があるのかどうか…!どうなんでしょうね、自分でもあるのかどうか分からないですなぁ(笑)
とにかく!本当にありがとう、楽しかったよ!この一言に限りますね。主催者さんが凄いしっかりしていらっしゃいました!主催がよければイベントだってよくなるものです。そしてお会いした皆さん、本当に良い方々でよかったです(感涙)内心、私に実際にあって幻滅した方もいらっしゃるかもしれませんが!(笑)何度も言いますが、後ほど改めてご挨拶させていただきますからね!東京の観光も、かなり疲れちゃったけど、勉強になることばかりで楽しかったです!さすがは首都ですな!本当にありがとう!