気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

進めた事は進めましたが、1%ほどしか進めてません(汗)第13回目。
MOTHER/「ぼうしのもちぬし」
懐が暖かくなったので、買っていなかった“しずくのペンダント”を買いました。そして、列車代を持って、サンタクロース駅へ!線路の上を歩いて、次の行き先“レインディア”に行くことは出来ますが、結構なレベルの敵がいるのでさすがに出来ません(汗)しかも遠いですから。
ロケットで派手に割れた元大岩を横目に歩き、駅に到着です。どうやら他の場所でもパニックになっているらしい。駅員さんが、ここだけはおいらは守る!と強気です。頼もしいね〜レインディアまでのお金を出して、いざ出発!!軽快な音楽と共に走る走る。って、新幹線とかより早い気がするのは私だけですか?そんな快速の列車にノリノリのマイクとロイド。しばらくしたら到着です。
レインディアにいるおばあさんに話しかけると、スノーマンに行くの?と聞かれます。…いいえ(ぇ)い、いや、はいです。はい。そうすると、“アナ”と名前が書かれた帽子を預かり、届ける事になります。さて、スノーマンへGOだ!…レインディアは預言者のイベントしかないから後回しなのです(笑)
再び軽快な音楽と快速の列車でスノーマンへ。後から行く“ハロウィーン”を通り過ぎトンネルを抜けたら…そこは銀世界。駅を降りれば、まさに銀世界の国っと行った感じの音楽。ここも名曲ですよねぇ。よし、アナに帽子を届けて仲間にしよう!
…と思っていたのですが、ここまで来てプレイヤーはあることはすっかり忘れていた訳で。…そう、スノーマンは手ごわい敵がいるのです!で、早速“ぎんオオカミ”が3匹も!!1匹はマイクのスマッシュヒットで一撃でしたが、2匹との戦いでロイドのHPがギリギリに。回復させて、まだ大丈夫かな…と進んだら今度は“しろくま”が!1匹だからと思ってなめていたら、ロイドでは1ダメージしか与えられない強敵でした(汗)しかもこちらが受けるダメージは大きい!!マイクもロイドもHPが半分になってしまいました…
やっと敵が出ない場所、つまり家が連なる場所へ出ましたが、これまたすっかり忘れてうっかり町人へ話しかけてしまって。…風邪うつされました(汗)レインディアで風邪薬を手に入れていないので、どうしよもありません。このあと教会に行くまでにさらに敵と戦う事になる!そんな訳で、マイクはしかたがなく“めのうのつりばり”を使い、マジカントへ戻りました…
久々にサンクスビギング〜スノーマン間のイベントをしたので、敵の事と風邪の事を忘れていました!なので、結局今日は帽子を手に入れただけでしたよ〜…しばらくまたレベル上げで、再びスノーマンに挑むしかなさそうです。うぉーアナ、君ので番はもう少し後だ!と言うことで、今日はここまでです〜