気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

なんだか最近だるい感じですーヌヴァ〜…理由に心当たりがありますけど、触れないでおきます。
昨日今日は雨もあってか気温が上がり、20度前後ととても過ごしやすかったのですが、明日からまた寒くなるそうです。今日との差が最低も最高も10度ってどういうことだー…(汗)といっても先週よりマシですけどねぇ〜そろそろ春も近いようで。
それにしても今やっている数学の単元、理解できて嬉しい限りです。自分のことなのに他人事のように嬉しい限りとは(苦笑)今度のテストは良い点数取れるような気が…する。理科も復習すれば出来そうだし、あとは地理の暗記とかかな…あ〜流通もあるんだっけか。…やっぱりいつもみたいに悪いかも(汗)せめて2年の最後ぐらい良い点数とりたいな〜

追記

いい加減に携帯のメールアドレス変えたいな…と思い、正体不明のメールの持ち主を確認したら、しばらく消息不明だった(笑)中学の同級生でした。あらま!アドレス変えたの早く教えて欲しかったぞ〜よし、これで変えられる…!どんなのにしようか。
そう言えばインフルエンザとかそういったウイルスは、1度かかると免疫付いてそれ以降はかかりにくくなったり強くなるそうですね。そう言えば、小学4年に39度の高熱のインフルエンザになったっきり、それらしいものにはかかってないですね。…普通の風邪なら何回もありましたが(苦笑)ま、この時期は上に書いたみたいに温度差が激しいですからね。