気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日も貰ったので、検定の証書が9枚になりました。担任に誉められるとなると嬉しいな〜(ぉ)小中学校の時と比べて、今は担任の先生と接するのが少ないもので、なんだか嬉しかったです。進路はしゅうしょくですって言ってもなにも言われなかったな〜うん、なんだかイイ感じかも。うへへうへっへ(ぇ)
あ、そう言えば我が家のテレビが逝かれてしまいました(苦笑)2週間ほど前から緑色の線が出るようになっていたのですが、数日前からは電源のオンオフの際にも線というより、光が走るようになって、今朝に急に画面がつかなくなったみたいです。なので、今は音しかないです(笑)どちらかというと、購入からそんなに経っていないんですけどね〜この壊れかたはやっぱりブラウン管の特徴的な物ですね。前回のテレビも似たような感じだったし。まぁ、テレビの仕組みは分からんので、ブラウン管特有の物かは分かりませんが。やっぱ時代は液晶とかなのかな〜
小説、相変わらず投稿出来ずじまいですが、執筆は一応順調だと思われます。読み返すと、シリアスだな。