気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

お、繋がった繋がった。なんかしばらく日記に繋がらなかったです。
来週2年生は修学旅行があって、水曜日からお先にテストがあるみたいです。ちなみに1、3年はその修学旅行の期間中にテスト(汗)それにしても修学旅行!北海道!1年前とはいえ、懐かしいですな〜鹿児島人にとって、北海道は別世界でしたね。あー旅行記書くとか言って、結局二日目あたりまでしか書いてませんでしたよね、確か(苦笑)風邪でダウンしちゃったけど、やっぱり楽しかったなぁ。1日丸々損しちゃったけど、今ではその風邪もいい思い出ですからね。風邪より飛行機がおっかなかったもんだ。そういえばその旅行の引率の先生の授業の時、行きたくないって言ってましたな。地震とか竜巻とかなにやら色々ありましたから〜最近の北海道。まぁそりゃかなり不安だよな。
うぉーうちのクラスの女子、皆進路決まりましたよ。早いなぁ〜進学の人も推薦とかでパパッと決まりましたからね。後は男子数名のこってるけど、そんな心配するようなメンバーじゃないですからね。特に心配はないかと。むしろすでに決まったやつで何かと危ういやつがいるんですよね〜出席日数とか。そういうやつに限って何故かすぐに進路決まったという。別のクラスで真面目で立派な検定いっぱい持っている子に限ってまだ決まってないんですよねぇ。世の中不公平だぞ!!!