気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

O型自分の説明書1/2 - ニコニコ動画 O型自分の説明書2/2 - ニコニコ動画
なにこれ?私、個人の説明書ですか?…っていうぐらい当たっているから笑えますね(笑)動画の説明のしかたがまず面白いな。キノコが生えそうなくらい落ち込んでても、夜はぐっすりとかその辺の気分的なのはまんま私ですな〜あと、見覚えのないあざや傷はいつも絶え間なくあります(笑)現に今も足にあざがある。特に仕事始めてからは、事務所の机に当たってるみたいなんだよな〜あざだらけ。気づいてないけど。後で気付いて突っつくと。結構痛いんだよ…!ハマる→突然飽きるとかもまんま私だ(笑)いつその境がくるか予想が気付かないんだよね。鈍いなぁ〜
こういうので性格を分けるとか占うとか根拠は無いとか聞きますけど、そりゃまぁ見事に当たりますよねぇ。自分がどんな人間かっていうのを知る事が出来るから、普通に信頼してもいいよなぁと私は思います。やっぱり自分を知る事が大事だよね。気分的にも楽になるし。父がO型で母がB型なんですけど、やっぱり微妙にB入ってるんだろうなぁとB型のほうも見て見ましたが、やっぱりいくつかは当てはまりますね。まだ全部は見てないですけど、他の血液型も合わせてまた今度じっくり見てみよう。
そうだよなーちょっと前(といっても何年も前ともいえる)はカセットの時代だったんだよねぇ…結構最近までは母はカセット愛用してたし。曲の途中でA面からB面に換えるのがまた懐かしい。アニソンとかキャラソンもカセットだったなぁ…そんなこと言うと、ビデオもだな。ビデオの方はテープにカビが生えてしまって、結構な数のビデオがダメになったのが悔しいですね〜珍しい映像とかあったと思う。映画とかも結構録画してたし。